So-net無料ブログ作成
まっくなほーりー ブログトップ
前の10件 | -

二ヶ月弱 [まっくなほーりー]

IMG_8658.JPG

マックちゃんの故障により
約二ヶ月弱お休みしておりました。

ようやく修理から帰ってまいりました。

まだまだ、マシンのオレマナイズ等で
ぐずぐずするやもしれませんが
今後ともよろしくです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ワイヤレス [まっくなほーりー]

ワイヤレスなので
電池が入っているのですね。>マウスとキーボード

今朝、iMacちゃんのキーボードの電池が切れたらしく
入力できなくなった…んでどこからか「キーボードビューア」というのを出してきたら
デスクトップにキーボードが現れた。
キーをマウスで追ってクリックする。
めんどくちゃい。
モニターがタッチパネルになってればなー。
…それじゃiPadか。



2011060219360000.jpg スパ〜イク?(aiちゃんあがと♪)

お掃除日和の朝でしたね。 [まっくなほーりー]

おとーさんが出張から戻ってくるので
ちょっとがんばって家を片付けた。

マックの箱はどこに隠そうか。




2010120518030000.jpg 2号の刺し子と、

2010120520230000.jpg いもーと分のニューボード。ちょっと似てる?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お買い物リスト [まっくなほーりー]

今日のお買い物。

オーストラリア産牛ロース細切れ
強力粉
チーズ
クルミ
歯磨き粉
80円切手
iMac





2010120116430000.jpg あー。買っちゃったー。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

デフォルト [まっくなほーりー]

aerialさんのところで年表みたいなポスターに出会う。

はじめてのMacは、1号がよちよち歩き始める頃だったな。そうだそうだLCだ。
その途中にいろいろあって、
え!わたしのタンジェリン てもう10年選手なの!?
そのあとにもいろいろあるけど、
やっぱりメイン機です。>iMacタンジェリン

 この度インスコされて戻ってきました。デフォルトー♪

続きを読む


9でいくぜー [まっくなほーりー]

体重2キロ減のまま、年末に突入しております。
ノーメイクなのに剣菱悠理ばりの目のまわりの黒さですがなにか?

さて、本日午後にマックの師匠と連絡が取れました。
HDが壊れてるらしーiMacの現状把握と
当面の作業遂行のための環境保持のために
師匠を迎えるべく敷くは緋毛氈…。

ブラウン管の寿命も考えるべきであろうとささやかれるiMac@タンジェリン はさておき
わたしの好きなOS9、隣に鎮座するおとーさんのiBookで使えよってね。

ずばり、間違ってました>OS9の立ち上げ方
Xのデスクトップから9のソフト立ち上げようとすると
「ほんとにいいんですかー?しりませんよー」みたいな警告が出るので
いっつも「じゃ、今回はやめときます」みたいにしり込みしてたんです。
なーんだ、起動するときから堂々と「9でいくぜー」ってやるんじゃん。
(起動ディスクの選択ってやつです)
マジぱねーっ!
  ↑ここ、今日のキーワード。

9からXのあいだでドキドキしている皆さーん。
結構ダイジョブっすよー。    ↑いないかいまさらそんなひと(涙)

たまっていた作業も、ただいまめでたく終了。
おやすみなさーい。

 つい、口角上げてしまうこの笑顔には。


今すぐ大事なファイルをバックアップしましょう [まっくなほーりー]

マックの師匠との短いメールのやりとりの最後は
「今すぐ大事なファイルをバックアップしましょう」でした。
だからそれがいちばん下手くそなんですってばー。

続きを読む


不可視フォルダ [まっくなほーりー]

夏にハードディスクを交換し(てもらっ)たわたしのiMac。
いろんな設定をし直さなくちゃいけなかったわけなんだけど
ま、使うときにやればいっか、みたいで
まったくやってないこともあれば
途中でつまずいてそのままになってることもいっぱいあって。

続きを読む


おかえりタンジェリン [まっくなほーりー]

同じタイトルの記事を、書いたことあるような気がする2年ほど前に…。

続きを読む


続々・こんなんでました [まっくなほーりー]

「FWのストローでデータちゅー」マークがでた、わたしのタンジェリン@iMac7歳。
いよいよiMacお助け大作戦が始まりました。

続きを読む


前の10件 | - まっくなほーりー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。