So-net無料ブログ作成
検索選択

ほーりーゆこさんからの電話 [garden]

今年1月の末、うちに一本の電話があった。

「もしもし。はじめまして。ほーりーゆこと申します。」
「あ、はい???」


偶然にもわたしと同姓同名のその方は、名前はともあれ以前うちの町内に住んでいらして
今は少し離れた住宅地にお引っ越しで、そちらでお庭作りを楽しんでいらっしゃって
ご近所さんとお庭サークルなんかもやっていらして
そのみなさんで、わたしの庭を見に来たいのだと。

「バラの季節にオープンガーデンとかおやりになりますか?」
「あぐっ。(去年サボりにサボりまくっているから今年のバラの季節はとても間に合わないかな)」

…まてよ。これはチャンスではないか?
GW明けのバラの季節にお客様を呼ぶことが決まっていれば
冬のバラの作業も春の草取りも、もしかするとがんばるんじゃないか?>わたし!
「ムリです」とここで断ってしまえば、この庭はまた夏に向けて確実にジャングルになってしまうぞ。

「あのう、もしお見せできる状態になればGWの頃お電話差し上げるということでいいですか?」
「ありがとうございます。ご無理を申したようですみません。楽しみにしています。」

よおし、がんばるぞお。

・・・・・

それから3ヶ月が過ぎ、いよいよ約束の時期が近づいてきました。

フェンスの誘引も実際中途半端だし、
バラの足下のコンパニオンプランツなんてぴーぴー豆だったりするけど、
バラたちはそんなことにはおかまいなしにたくさんのつぼみをつけ…。

ああ、お呼びしちゃおうかなあ!
庭はともあれ、バラは見てもらいたいなあ!
電話しちゃおうかなあ!

さて…ほーりーゆこさんの電話番号のメモどこいったかなあ。探そ。



200804271558000.jpg BBQグリル新調しましたよ。>Hらださん♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

masa

わたしが知っているお宅は、
お庭を開放している間、来た人にお茶をふるまってくれます。
お金もとります。
by masa (2008-04-27 22:53) 

ほーりー

masaさん
へええ。お金とるんですねえ。

…ところで今朝もちくわの天ぷら?お弁当に?
by ほーりー (2008-04-28 10:29) 

やなのーちゃ

お花見ばーべきゅー!!
お金取る?
by やなのーちゃ (2008-04-28 15:41) 

masa

確か500円とか700円とかそのくらい。

お弁当、ちくわの天ぷらにすれば良かった...
明日もおねーちゃん学校なの。
お弁当持って。
by masa (2008-04-28 21:55) 

ほーりー

やなのーちゃん
お金とらないよ。
昨日の午後、3号の家庭訪問@HORIGARDEN だったよ。
先生、コーヒー召し上がったけど
お金とらなかったよ。

by ほーりー (2008-04-29 20:08) 

ほーりー

masaさん
家庭訪問@500円だったら
30人学級で15000円かかっちゃいますね>先生

明日お弁当、ちくわの天ぷらにします。
ちなみに今日のブカツ弁当は、チャーハン。
究極の残り物弁当です。
昨日冷蔵庫の食材庭で焼きすぎた(笑)
by ほーりー (2008-04-29 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0