So-net無料ブログ作成

台風仕度 [コドモ]

台風4号接近中の今朝、庭の台風仕度。
雨の中、つるバラの枝を縛り直し、窓に当たりそうな木の枝を短くし、植木鉢を避難させ、ビニールプールを片づける。
オッケー!終了。
ずぶ濡れ草だらけ泥だらけの足で、家の中に戻ろうとすると、玄関にタオルとマットと大きな洗面器に汲んだ水。
3号の仕業。「足をお洗いください」という意味らしい。
ありがとう。
きみのおかーさんでほんとによかったよ。

 昨日立ち寄ったデパートでの一風景。(本文とは関係ありません)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

chiko

わあ、いいな~
お母さんが大好きなんだね、3号さん。
by chiko (2007-07-15 11:00) 

999

わたしもきみのおかーさんになりたいよ、3号ちゃん。
あ、おばさんでもいいよ。
by 999 (2007-07-15 11:01) 

もーし

それじゃ、私はおとu・・\(☆_@;)☆\(`-´メ)
by もーし (2007-07-15 21:31) 

ほーりー

chikoちゃん
いやーそうじゃなく…
そうしないと「ねー!タオルもってきてー!おねがいーっ!(涙)」って
おかーさんに言われる羽目になるからね、3号。
by ほーりー (2007-07-15 23:59) 

ほーりー

999さん
じゃ、3号の「パートリーダー」ってどう?
吹きますよー♪最近♪
by ほーりー (2007-07-16 00:00) 

ほーりー

もーしくん
じゃ、3号の「正しい道路の滑り方リーダー」ってどう?
滑りますよー♪どこまでも♪
by ほーりー (2007-07-16 00:08) 

achan

で、この後、はがして走って逃げたと?
台風のどさくさにまぎれるとはいいアイデアやね。
しかも「オイサ!」ていいよけば、ああまた山笠かー
って疑われんしね、ダブルカムフラージュ?(笑)
by achan (2007-07-17 09:12) 

ほーりー

あちゃん
うん。
ほっかむりせないかんとにへこかいとうけんね。
あーしょんがねー。
by ほーりー (2007-07-17 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1