So-net無料ブログ作成
検索選択

ニューカマー登場 [garden]

3才on 3才の図

HORI GARDENに、ニューカマー登場!
これさえあればコンポストの土運びも、集めた落ち葉の運搬もらっくらく!

ホームセンターで「一輪車ありますか」と尋ねたら「自転車コーナーです」
…ちっがーうっ!低学年の女子が乗って楽しむそれではなくて
欲しいのは別名「ネコ車」のあれです。

で、めでたく購入には至りましたが…
ネコ車(一輪車)には、「2才」と「3才」があるんです。知ってた?
でもなんで「2才」なのかなんで「3才」なのかまではわからなかったです。
すっごく気になるので、調べて後日お知らせします。
てか、ご存じの方は是非教えてください(涙)

今日の午後、このニューカマーのお陰で、HORI GARDENが片づいたことといったら!
ビバ!一輪車!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

あちゃん

なんで?山菜?知らーーーん(笑)誰か教えてください。まじで。
しかし、田舎のあ家くんちには当然のようにあります。しかも、ずっとパンクしたまま。
んでもって、アッシュはこれが超怖いんだよー。わるい事するとこれをうりゃうりゃーって目の前で転がすと、小屋に逃げます。しっぽは内巻き(笑)
by あちゃん (2005-12-11 19:51) 

ほーりー

>あちゃん
あ家くんちの一輪車も、そっこー「ノンパンクタイヤ」に替えた方がいいよ。
そしたらアッシュものりのりーだと思うよ。ナフコに売っとうよ。
てか、ハリーも昨日さんざん乗せてうりゃうりゃーって遊んだんで
怖くてもう乗らんかもしれん(笑)
てか、「一輪車3才」ってなーん?(涙)
てか、GIFアニメのえせムービー「振り向きハリーの図」気付いてくれた?
by ほーりー (2005-12-11 22:04) 

あちゃん

>てか、GIFアニメのえせムービー「振り向きハリーの図」気付いてくれた?
てか、今気がついたって!朝一やし、まず、目こすった。
そいから2回みた!!(笑)すげーすげーどげんするとー?(←パソ音痴)

>てか、「一輪車3才」ってなーん?(涙)
なーん?(号泣)
by あちゃん (2005-12-12 09:31) 

キンコンコーチ

2才と3才で大きさ違うんですかね?

2才は2才の子が乗っても大丈夫!?
やっぱりイナバ100人乗っても...
すいませんでした(_ _;)
by キンコンコーチ (2005-12-12 22:50) 

ほーりー

>2才と3才で大きさ違うんですかね?
違うんです。巾かな。深さかな。
巾も深さも違ったから、比較実験にならーん(涙)

イナバの物置は知ってても、
ゾウが乗っても壊れない筆箱は知らないでしょ>キンコンコーチ
by ほーりー (2005-12-12 23:19) 

ほーりー

どうやら…農家仕様の浅型を2才、建設現場仕様の深型を3才と言うらしい。
でも、なんで〜(涙)
by ほーりー (2005-12-13 11:21) 

あちゃん

なんで〜(涙)

ゾウの筆箱知っとったらまずいと?としばれる?
by あちゃん (2005-12-13 11:26) 

rider

通りがかりのものです。
一輪車を検索していてたどり着きました。
1才とは、30.3立法センチメートル(約27.8リットル)の容量のものが入るらしいです。 よって、3才は約83リットル、2才は約55リットル入ることになりますね。
by rider (2006-08-11 11:32) 

ほーりー

riderさん
ようこそ通りがかっていただきましてありがとうございます!
今、すんごく納得しています。
容量なんですねー。

国語辞典によると(今ごろ引いてます)
石材とか船の積み荷の単位として1立方尺、
で、容積の単位として一勺の1/10…なんですって。
1立方尺〜??一勺〜???ますますわからなくなりましたー。←情けなや
by ほーりー (2006-08-11 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。